姓名判断 ボトックス GameConcierge~ゲームコンシェルジュ~ ソニーが「PS4」などでもゲームのダウンロード専売は避ける方針に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーが「PS4」などでもゲームのダウンロード専売は避ける方針に

ソニーが「PS4」などでもゲームのダウンロード専売は避ける方針に
昨年、従来のUMDスロットを廃し、ダウンロードのみでゲームソフトを購入できる「PSP Go」を発売したソニーですが、今後はダウンロードのみでゲームソフトを購入できるハードウェアを発売しない方針であることが明らかになりました。

6月には販売不振のPSP Goについて、「製品のライフサイクル自体が成熟した時に消費者の動向を知るために投入したもので、我々は非常に多くのことを学んだ」とソニー幹部が回答していましたが、反省が生かされた形ということなのでしょうか。

海外ゲームサイト「MCV」がソニー・コンピュータエンタテイメントのCEO(最高経営責任者)、平井一夫氏に行ったインタビューによると、ソニーは将来的にもゲームソフトをダウンロードのみで購入できるハードウェアを発売しない予定であることが明らかになったそうです。

これは必ずしも世界各国でダウンロード販売を行うのに十分なネットワークインフラが整備されていないことを受けたもので、常に物理メディアの形でゲームソフトを提供することがビジネスを行う上での必要条件であると平井氏は述べています。【GIGAZINE

ダウンロード専売のオリジナルゲームが多数リリースされるのであれば「PSP Go」は良いマシンになっていたでしょう。
しかし、少ないタイトル数で古いパッケージソフトをダウンロード販売したところで中古ソフトに勝てるわけがありません。
方向性さえ間違わなければ「PSP Go」は成功したと思うんですけどね。

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB) SanDisk Memory Stick Micro 16GB SDMSM2B-016G-J95
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

最新記事
おすすめWiiソフト
おすすめDSソフト
おすすめPSPソフト
リンク
ブログランキング




ブログランキング ドット ネット

ブログランキング【くつろぐ】

ブログ王

  • seo


SEO
おすすめXbox360ソフト
おすすめPS3ソフト
最近のハマリもの
無双バカなんです。
あわせて読みたいブログパーツ


スカウター : GameConcierge~ゲームコンシェルジュ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。