姓名判断 ボトックス GameConcierge~ゲームコンシェルジュ~ 『零 ~月蝕の仮面~』を海外ファンが勝手にローカライズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『零 ~月蝕の仮面~』を海外ファンが勝手にローカライズ

『零 ~月蝕の仮面~』を海外ファンが勝手にローカライズ
すごいけどグレーゾーンな話です。米任天堂は『零 ~月蝕の仮面~』を海外でリリースしないことを明言していますが、それに対して海外ファン達は結束して自前の英語化パッチを作成してしましました。現在パッチは配布中で、ファンサイトの掲示板には成功報告が多数寄せられています。
 
ローカライズチームのサイトによれば、本来ディスクから読み込まれるはずのデータをSDカード、またはUSBドライブに記録されたファイルから代わりに読み込むRiivolutionというテクノロジーを使用して『零 ~月蝕の仮面~』のディスクのリージョンフリー化とパッチの適用を可能にしたそうです。



ファンの熱意はすごいものですね。
できれば日本向けにバグ修正パッチを開発してもらえると嬉しいんですが・・・。

■関連商品?
零 ~月蝕の仮面~ CALLING ~黒き着信~
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

最新記事
おすすめWiiソフト
おすすめDSソフト
おすすめPSPソフト
リンク
ブログランキング




ブログランキング ドット ネット

ブログランキング【くつろぐ】

ブログ王

  • seo


SEO
おすすめXbox360ソフト
おすすめPS3ソフト
最近のハマリもの
無双バカなんです。
あわせて読みたいブログパーツ


スカウター : GameConcierge~ゲームコンシェルジュ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。