姓名判断 ボトックス GameConcierge~ゲームコンシェルジュ~ PS3は何故未だに売れるほど赤字になるのか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3は何故未だに売れるほど赤字になるのか

PS3は何故未だに売れるほど赤字になるのか
PS3のコストに関して今までも色々と調べていたiSuppliのレポートによると、新型PS3の生産コストは2009年12月の時点で336.27ドル(約3万円)。そして北米での販売額は299ドル(約2万6700円)です。

つまり、今現在でもソニーはPS3を1台販売する度に37ドル(約3300円)の損失を出しているということになります。しかも、この試算には流通や小売店の利益は含まれていません。なんとも切ない。しかも、37ドルを売上数とかけたら...。それこそ途方も無い額ですよね。でも、この数字は去年の損失よりも随分マシなんですよ。材料費が絶えず落ち続けている今、ソニーは299ドルの販売額でもコツコツと利益を発生させることが出来るかもしれません。それが来年当たりだったら良いのですが。【Kotaku JAPAN】

本体の損失をソフトの契約料などで補うって事なのでしょうが、WiiやDS以外の機種では目立つようなヒットがないので難しそうですね。

■関連商品?
PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(CEJH-10008) 北斗無双(2010年3月発売予定)
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

最新記事
おすすめWiiソフト
おすすめDSソフト
おすすめPSPソフト
リンク
ブログランキング




ブログランキング ドット ネット

ブログランキング【くつろぐ】

ブログ王

  • seo


SEO
おすすめXbox360ソフト
おすすめPS3ソフト
最近のハマリもの
無双バカなんです。
あわせて読みたいブログパーツ


スカウター : GameConcierge~ゲームコンシェルジュ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。