姓名判断 ボトックス GameConcierge~ゲームコンシェルジュ~ マーベラスが発売したWii専用ソフト4本中3本が赤字ソフトと判明

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーベラスが発売したWii専用ソフト4本中3本が赤字ソフトと判明

マーベラスが発売したWii専用ソフト4本中3本が赤字ソフトと判明

『ディシプリン*帝国の誕生』や『王様物語』などの話題作を世に出してきた株式会社マーベラスエンターテイメント(以下、マーベラス)。マーベラスは開発者が有能なのか、秀逸なゲームソフトを多数開発しているものの、業績に関しては必ずしも成功を収めているとは言いがたいようだ。

マーベラスが発表した『2010年3月期 第2四半期決算説明会質疑応答概要』の資料によると、Wii向けに発売したゲームソフト4本中3本が赤字タイトルとのこと。作るゲームがことごとく失敗に終わっていることになる。もちろん、「売れなかった」という事実だけがゲームの良し悪しを決める “査定” とはならないものの、「売れてナンボ」な業界であるのも事実だ。

では、その赤字タイトルとはどのゲームのことなのだろうか? 『2010年3月期 第2四半期決算説明会質疑応答概要』に掲載されているWii専用ソフト、『朧村正』、『アークライズ ファンタジア』、『VALHALLA KNIGHTS ELDAR SAGA』、『王様物語』の4本のうち、『王様物語』以外のすべてが赤字だったようである。

『朧村正』は評価が高くて、売り切れている店が多かったので売れたイメージがあったんですが、そうでもなかったんですね。

■関連商品?
朧村正 音楽集 王様物語
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

最新記事
おすすめWiiソフト
おすすめDSソフト
おすすめPSPソフト
リンク
ブログランキング




ブログランキング ドット ネット

ブログランキング【くつろぐ】

ブログ王

  • seo


SEO
おすすめXbox360ソフト
おすすめPS3ソフト
最近のハマリもの
無双バカなんです。
あわせて読みたいブログパーツ


スカウター : GameConcierge~ゲームコンシェルジュ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。