姓名判断 ボトックス GameConcierge~ゲームコンシェルジュ~ ソニーの「PSP2」は2010年に登場か?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーの「PSP2」は2010年に登場か?

ソニーの「PSP2」は2010年に登場か、パソコン向けグラフィックボードに近い処理能力を実現
次世代PSPは2010年に登場すると目されており、デスクトップパソコン向けグラフィックボードに近い処理能力を実現しているとのこと。

記事によると、ソニーはPSPの次世代機となる「PSP2」と呼ぶべき携帯型ゲーム機を2010年に発売する予定であるそうです。これは現行モデルの PSPシリーズの性能が時代遅れになりつつあることを受けたもので、すでに「PSP2」の開発は2008年から取り組まれていたとのこと。

気になる「PSP2」のスペックですが、イギリスのイマジネーションテクノロジーズ社が開発した「PowerVR SGX543」というグラフィックチップをクアッドコアにした「SGX543MP4」が採用されると目されており、動作クロック数は200MHzで描画能力は毎秒1億3300万ポリゴン、フィルレートは毎秒4ギガピクセルになるとされています。

なお、この性能はNVIDIA社のグラフィックボード「GeForce 8600」に匹敵するとのことなので、PSP2は非常に高いスペックを実現していることになるようです。

ちなみに2010年のいつごろに発売されるのかが気になりますが、発売時期については12ヶ月以内になるということが明かされています。【GIGAZINE】

『PSP go』が『PSP2』にあたるものだと思っていましたが、別物なんですね。
ひょっとして『PSP go』を『PSX』のような扱いにするんじゃ・・・。

■関連商品?
SONY PSX DESR-7000 250GB HDD搭載DVDレコーダー PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB) 特典 PSP go スタートキャンペーンプロダクトコード付き
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

最新記事
おすすめWiiソフト
おすすめDSソフト
おすすめPSPソフト
リンク
ブログランキング




ブログランキング ドット ネット

ブログランキング【くつろぐ】

ブログ王

  • seo


SEO
おすすめXbox360ソフト
おすすめPS3ソフト
最近のハマリもの
無双バカなんです。
あわせて読みたいブログパーツ


スカウター : GameConcierge~ゲームコンシェルジュ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。