姓名判断 ボトックス GameConcierge~ゲームコンシェルジュ~ “あのヒロイン”を生涯の伴侶に『侍道3 Plus』新要素

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“あのヒロイン”を生涯の伴侶に『侍道3 Plus』新要素

スパイクが2008年11月に発売したプレイステーション3向けソフト『侍道3』が、「ヒロインたちを伴侶にできる」といった新要素を追加して、2009年10月に登場する。『侍道3 Plus』では、主人公として使用できるキャラクタの見た目に「女剣客」や「鎧侍」が新たに加わったほか、『侍道3』で対応していなかった「トロフィーシステム」の実装が行われている。なお「トロフィーシステム」の対応により、『侍道3』からのデータ引き継ぎはできないので注意が必要だ【ジーパラドットコム】

●新要素1「ヒロインを伴侶にできる!」
本作では、「おせい」「蘭姫(あららぎひめ)」「竜胆いつせ(りんどういつせ)」のヒロイン3人と、『侍道』シリーズの中でも人気の高いキャラクタ「先生」を伴侶にすることができる。さらに特定の条件を満たすことで、各キャラクタに特別な衣装を着せることが可能だ。

●新要素2「主人公モデル追加」
新たなモデルの主人公が追加され、それらを使用してゲームをプレイできる。その中には、『侍道3』で使用することができなかった「女剣客」の主人公もラインナップされている。

●新要素3「武器パーツ・アイテム多数追加」
『侍道3 Plus』において、武器は刃・鍔・柄・頭の4つのパーツから構成されており、それらを組み合わせることで新たな武器を作成できる。今回、追加されるパーツの数はそれぞれ、刃が9つ、鍔が12、柄が11、頭が8つとなっている。各パーツはゲーム中に登場するNPCが落とす、もしくは店で購入することで使用可能だ。また、新たな装飾品やアイテムの追加も行われている。

●新要素4「堂島能力アップ」
『侍道』シリーズには、刀に“硬度”が存在している。相手に刀で攻撃をヒットする、または相手の攻撃を防御すると、「硬度メーター」が上がっていき、メーターを振り切ってしまうと硬度が減少。そして、硬度メーターがゼロになってしまうと、刀が折れてしまう。

●新要素5「難易度“超難しい”」
本作では、『侍道3』で用意されていた「易しい」「普通」「難しい」の難易度に、「超難しい」が新たに追加される。難易度「超難しい」では、敵の強さが大幅に上昇しているので、心して挑戦する必要がありそうだ。

■関連商品?
【PS3】 侍道3 Plus(Best版) 【Xbox360】侍道3
スポンサーサイト

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

最新記事
おすすめWiiソフト
おすすめDSソフト
おすすめPSPソフト
リンク
ブログランキング




ブログランキング ドット ネット

ブログランキング【くつろぐ】

ブログ王

  • seo


SEO
おすすめXbox360ソフト
おすすめPS3ソフト
最近のハマリもの
無双バカなんです。
あわせて読みたいブログパーツ


スカウター : GameConcierge~ゲームコンシェルジュ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。