姓名判断 ボトックス GameConcierge~ゲームコンシェルジュ~ 暴力的ゲームは自律神経や睡眠に影響する? スウェーデンの研究

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴力的ゲームは自律神経や睡眠に影響する? スウェーデンの研究

科学ニュースサイト“Science Daily”の報道によると、この実験は、同国の大学や研究機関が合同で行ったもの。12歳から15歳までの男子たちに、就寝前の2時間、激しい暴力的描写を含むゲームとそうでないゲームをプレイしてもらい、プレイ中と睡眠中の心拍数などを測定した。暴力的なゲームとしてはRockstar社の『Manhunt』、そうでないゲームとしてはアメリカの人気アニメをゲーム化した『Animaniacs』が選ばれた。実験の結果、暴力的なゲームをプレイした子供は、そうでない子供に比べて心拍数が上昇しただけでなく、心拍の間隔に大きな変動が見られた。また、この影響は睡眠中も続き、子供の寝入りや目覚めも通常より時間がかかったことが判明。ただし本人に自覚はないようで、「よく眠れた」と回答した子供がほとんどだったという。
記事全文

暴力的ゲームではありませんが、普通のアクションゲームでも、頭が興奮状態なのか寝つきが悪いときはありますね。



(PSP)(新品)manhunt 2(北米版)(メール便なら送料無料)
ショップ:ファミコンプラザ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

最新記事
おすすめWiiソフト
おすすめDSソフト
おすすめPSPソフト
リンク
ブログランキング




ブログランキング ドット ネット

ブログランキング【くつろぐ】

ブログ王

  • seo


SEO
おすすめXbox360ソフト
おすすめPS3ソフト
最近のハマリもの
無双バカなんです。
あわせて読みたいブログパーツ


スカウター : GameConcierge~ゲームコンシェルジュ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。